今日もまた四面楚歌。

つまらない毎日をみなさんとの交流で楽しみに!

自転車は『車両』逃げちゃダメ!芸能人の事故

人気の俳優『渡辺剣(つるぎ)』さんが自転車で事故を起こしたそうです。 女児2人を乗せ母親が運転していた自転車に接触し母親と女児1人に軽傷を負わせたことが発覚した。

 

 

こういう事例の事故はまあ、良くある事だと思います。混雑した道をすり抜けようとして歩行者と接触など、事故としては驚きはしないのですが、渡辺剣さんはその場から逃げ、約20分後に事故現場に戻って警察官に『自分が事故を起こした』と話したそうです!

 

言っておくけど、自転車は「車両」だかんな!

 

20分後に戻るってことは、確実に事故を起こしたことは認識していたはず!認識がなければまず戻らないし、「あれ?当たっちゃったかな?」ならその場で確認するだろ!!

 

要は『逃走』したってことだよ!

 

その後のコメントで、「申し訳ありません」

そりゃそうだよ。子供怪我してるし、女の子だから怪我の部位によっては、保証問題にもなるよ。

謝罪は当たり前。 その言葉ではなくて、自分が驚いたのは、『事故直後は気が動転してしまった。大変なことをしてしまったと思い出して現場に戻った。』と言うコメント。

 

良かった、思い出して!

 

って

 

ち、が、う、だ、ろ〜!!

 

事故起こして『逃走』しましたが顔がバレている、もしくは他の通行人に目撃者がいて通報されたら、それこそ大きな問題になるな…。それなら戻って、一生懸命に謝ったフリした方が良さそうだな。(筆者想像による)

動転してなんかなく、しっかり考えた上なんじゃないの?

 

気が動転っていうのは、

この間運転中に携帯使ってるのを警察の方に見つかって慌ててスマホを投げちゃって、そしたら画面が割れちゃうし、降りて一言目が『あ、いつもお世話になっております!』って仕事みたいな挨拶しちゃった、そんなにお世話になってないから!!

 

これが気が動転したっていうんだよ。

人気俳優(動物戦隊 ジュウオウジャーなど)(ちなみに俺はサンバルカン見てた!主人公は三人の男、そうなんです!ピンクの女の子はいません!)だから色々計算した結果なんだと思うけど。

全くもう!しっかり頼みます!!

 

 

ちなみに道路交通法では以下を「車両」と分類

なので、自転車には車両の規定が適用となります!!

??

トロリーバス

バスなのですが電車のように上部の架線からの電力で動く「電気バス」のこと外国では普通にありますが日本では、現在は長野県と富山県を結ぶ立山黒部アルペンルートの関電トンネルと立山トンネルのみしか運行されていないです!!

 

ライトの点灯は早めにね!!!