今日もまた四面楚歌。

つまらない毎日をみなさんとの交流で楽しみに!

ぐんまちゃん?いいえゆうまちゃんです!

本当の「ぐんまちゃん」とは

 

ぐんまちゃんですが…

f:id:pleasure4U:20171113085744j:plain

 

自分はまだしっくりいってない!

 

何がって?

このキャラクター実はゆうまちゃんです!

 

??

訳分からないですよねw

 

ぐんまで「ぐんまちゃん」といえば、

f:id:pleasure4U:20171113104605j:plain

こっちです!w  そうです!「初代」ぐんまちゃんです!

 

なぜ?このあまり「可愛い」とは言えない?ぐんまちゃんが引退なのか?

群馬に関係してるのは名前?『馬場のぼる』さんに依頼し製作されました。しかし、著作権料の問題でなんと「2パターン」しかなく、使い勝手が非常に悪かった。そこでゆうまちゃんにぐんまちゃんを襲名させてしまおう!となったんですかね?

 

ゆうまちゃん

誕生したのは1994年 第三回全国知的障がい者スポーツ大会(ゆうあいピック)のマスコットとしてデビュー!

デザインは県職員によって考案されました。先ほどの著作権の問題はこれにて解消。襲名タイミングは…

東銀座に群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家(ち)」オープンするにあたり初代ぐんまちゃんから「リリーフ登板」ゆうまちゃんはピシャリと抑えられるか、心配されましたがゆるキャラグランプリで優勝するなど輝かしい成績を残しました。

 

活躍の裏で、問題が

人気も出て様々なところで活躍するようになって来たところで「問題」が。

 

出演するたびになんか動きが違う!!

そうです。中の人(間違えました)ぐんまちゃんも方向性がまだ定まってなかったんだと思いますw

そこで「中の人の動きバラバラ問題」を解決すべくマニュアルwが出来ました。

f:id:pleasure4U:20171113111719j:plain

中身は大人の事情でダメですが、「7歳」設定であることを忘れない。

〇〇の時はこうして、ああしてなど指示が書いてあります。

 

こういうみんなの頑張りであの「ぐんまちゃん」が存在できるのです。

どこかで会ったら、一緒に写真など撮る時は

 

「お疲れ様です!頑張ってね!」って中の人に言ってあげてください。