今日もまた四面楚歌。

つまらない毎日をみなさんとの交流で楽しみに!

スターバックスが釧路に!

スターバックス好き?

f:id:pleasure4U:20171217002809j:plain

自分は大好きです!あまりコテコテしたのは苦手なのでほとんど「スターバックス ラテ」が多いですかね?
グランデサイズで。 

仕事の休憩や退社後「あと少し」の仕事なんかはスターバックスで飲みながらパソコンを打つのが好き。
人気だからゆえの「アンチ」もたくさんいると思います。

こればかりは「好み」の問題なので好きでも嫌いでも構わないですがね。
ドトールもたまに行きますが、店内の感じというか、なんだろ?ゆったり出来ないんだよね。

 味はそれぞれの店ごと、メニューごとの良し悪しがあるので
どちらが「美味しい」とは言いづらいですが。

 

 

 

ちょっと話が脱線しますが…。


無印良品」人気ですよね。シンプルイズベスト!あの感じが人気の秘密なのは分かります。

 

でも、
でもですよ。

 

物が良いのは認めますが、価格とのバランスがあまり…ね。
無印良品ブランドってだけで値段がかなり上がってる気がするんですよ。

 

自分は「IKEA」ばかりですね。たまにハズレな商品もありますが(それはどのブランドでも)全体としてシンプルながらもデザイン性だったり主張があるのが好き。

値段も手頃で買いやすい。
欠点は欠品した時次の入荷が『○ヶ月後」とか普通にあるところですかね。
海外からの船便なのでしょうがないです。 

だから「これだ!」と思ったら、買っちゃいます。

インテリアの場合はさすがに迷いますが、小物なら間違いなく「買いですね」。

 

脱線終わり。
スターバックスの雰囲気(家具、店内のバックミュージック、etc)など含めてのあの価格なら満足です。(テイクアウトは??)
和風にいうと「喫茶店」ですかね?自分はドアを開けた時、渋目の『ギィ〜』という音と共に『カランコロン』と鳴るベル?鈴?あれが好きです。
「喫茶店に入った」感がお気に入りなんですよ。

ついあまり飲めない「ブラック」を注文しちゃいます。わかる男っぽいでしょ?

 

その釧路店はさすが北海道だけあってドライブスルーが雪対策でトンネル状に覆われていたり、店内は床暖房を整備し空気の循環システムも完備と「冬対策」は、しっかりと施されています。

極寒の釧路で飲む温かい「スターバックス ラテ」もまた、美味しいのでしょうね。

 

思わず、「ほし3つ!!!!」