今日もまた四面楚歌。

つまらない毎日をみなさんとの交流で楽しみに!

仮想(暗号)通貨を超初心者が始めてみた。

f:id:pleasure4U:20180612185508j:plain

久し振りにブログを…。

プライベートが忙しかったのもありますし、この休養時間に先輩に誘われ、

『仮想(暗号)通貨』を始めてみました!!

 

一般的に良く言う「出川組(笑)」です。

株もFXもよく分からず、一切手を出した事ありませんでしたが、先輩が1人で始めるのは「怖い」と言うので何も調べないまま、あのコインチェックに登録をしてみました。

 

何を買えば良いのかも分からない(笑)

聞く人もいない、いるのは同じ初心者の先輩だけ!

 

しょうがないので、安かった「ripple」を。

ビットコインではなく(笑)

同じ様な人多いと思うんですよね。とりあえず安いから、まず買う練習にと、rippleを買ってる人。

考え方や今までの歴史などは完全に一切無視というか、「仮想通貨」を買った。

という事実だけで相当興奮したのを覚えてる。

 

おこずかいの残りで買う位なので、たかが知れてる投資額。

上がろうが下がろうが影響はない程度。

 

しかし!!!

出川ショックで暴落、その後はみなさんのご存知の通り大変な目にあいました(笑)

買ってすぐにおいらのなけなしのrippleは閉じ込められ、直前に先輩が買ったXEM

真似して買ったらあの事件!!

『終わった』と、途方に暮れたよね…

 

しかし!!

転機ってこうやって訪れるのだなと。

ゲームセンターのメダルゲームの様に適当じゃダメだ!と気づき、ビットバンクへ登録。その後、バイナンスを知り、バイナンスへ。

ちなみにTRX、XEMを買いました!

 

恐る恐る初めての送金…

緊張したです(笑)

 

テクニカルとか様々なことをちゃんと調べて投資するのが筋なんでしょうが、

ど素人が、少額で、負けても生活には一切影響ない範囲であれば、自分はパチンコなどよりも楽しいのではないかと思う。

 

上がり下がりで、ツイッターでの皆さんのコメントが目まぐるしく変わり、訳のわからないコメントまで…。

素人なのでどの情報が正しいかもわからないので、みんなの話を話半分で見ながら楽しんでます。

 

技術的なことは全くわかりませんが、これだけ世界中のあらゆる企業、機関が研究をするということは、少なからず人類にとって有益な技術なのかなって思います。

この技術が間違えた方向で使われないことだけは祈りたいです。

 

あと、自分から見ても、現在の税制はちょっとな、と思う。

世界的に見ても、「金取れるところからとる」という感じが否めないし。

損して得取れじゃないけど世界中のマーケットの中心に日本あり!の状況を作ることが

先の税の確保にもつながると思う。

消費者保護。役人はその言葉の裏で自分たちのリスクを減らしたいだけにしか見えない。もう少し自由な動きの出来る規制でも良いのではないか。

 

全くの素人なので内容がめちゃくちゃで申し訳ない。

 

だけど、あえて素人だからこそ言えるのは、

仮想通貨、これからが楽しそうだぜ!!!

 

でっかく(億単位)勝つには資金力も必要だろけど、新しいパソコン買い換えたいな、

新しい自転車欲しいな、なんていうぐらいなら全然少額の資金でも狙っていけるし

むしろ、大きいと確定申告その他税金が面倒なのでそのくらいの方が手軽に楽しめると思う。

 

ぜひ、気になっているけど…始めてない方!

始めて見ませんか?

 

各取引所の公式HPから一度見るだけ見て見たら良いと思います。