今日もまた四面楚歌。

つまらない毎日をみなさんとの交流で楽しみに!

Hiby R3 ハイレゾDAP レビュー

DAP買ったぞー!

 最近ブログから離れていたんですが、新しいDAPを購入したので、素人目線でレビュー

したいと思います!!

なにせ、素人なので表現その他が適当な所がありますが…笑

 

Hiby R3に決めた!!

以前、紹介した「PLENUE R」ですが、非常に音もよく、今でも愛用しています。

 

www.xhirox.com

 しかし、どんな機種でも完璧というものはなく、このplenue rにも弱点が有るんです!

それが、「Bluetoothのバージョンが古く、メチャクチャ切れる、雑音が入る」です。

外に持ち出して聞こうものなら、まともに(少しオーバーですが)聞く事が出来ないほどなんです!もちろんサポートに問い合わせした所、数多くの問い合わせが来ている、と謝っていました。

 

バランスで有線で聞くには非常に良いのでいいのですがワイヤレスが流行ってきているので新しくイヤホンを購入して試した時気づきました。

「ワイヤレス聞くにはこれだと厳しなぁ」

そこで新しいDAPを探して探して色々見た所、Hiby R3に辿り着いたんです!!

f:id:pleasure4U:20181113143319j:plain

f:id:pleasure4U:20181113143343j:plain

まだフィルムがそのままですが…。

 

 

手の平に収まるサイズ感

持った時ちょうどいい感じで、重さも適度でいい感じです。

 

 

f:id:pleasure4U:20181113142534j:plain

メニュー画面です。

様々な設定ができます。

細かな設定方法はググって下さい!!

 

音質

素人なので、細かい表現が難しいですが、「この価格でこの音なら十分」です。

過去にも様々なDAPを使ってきましたが、普段使いならこれでいいです。

解像度、イヤホンにも影響受けると思いますが、篭り感なく高音か低音まででています。

 

普段は2.5バランスで聞いていますが、たまにスマホの中の曲やSpotifyなどのストリーミングも、Bluetoothで繋いで高音質で聞けるので大変便利です!!

  

 様々DAPがでていて迷うと思うけど、

  • 手頃値段
  • もちろんいい音
  • 他の人と同じじゃつまらない

そんな人にオススメできると思います。


www.xhirox.com

迷いだすときりがないんですよね!

そこがまた、楽しみだったりしますが!笑

 

結局、SONYになるのは嫌だったんですよ!

 

今回はいい機種に出会えたと思います!!!

 

MQAにも対応でますます高音質を手の平に!!

 

 

www.xhirox.com